2012/07/04

メイン機HAF Xの電源を変更+スリーブ化?

実際作業したのはちょっと前なんですが、メイン機の電源を変更し更にスリーブ化(もどき)してみました。


購入した電源はCorsairのAX750です。
正直750Wも必要なかったんですけど、650Wと値段に差がなかったんでこっちにしました。
フルプラグインで7年保証のスゴイヤツです。中身はシーソニックにちょっと細工したものだと思われます。


スリーブ化はBitfenixが出してるスリーブ延長ケーブルを使いました。
ATX24ピンと補助8ピン、それにグラフィックカード用電源の6ピンを2つ買いました。
ぱっと見スリーブ化したように見えますが、延長してるだけなので見える部分しかスリーブ化されてませんw


組んでみるとこんな感じ。無難に黒にしましたが、ちょっと地味ですね。
青とか赤とか銀とかいろんな色があるので冒険してみても良かったかも…

使ってた電源はサブ機に回しました。残り保証も4年くらいあるのでまだまだ現役。

0 件のコメント:

コメントを投稿