2012/01/12

新年あけまして動画4連発

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

さて最近のSCSブログは3日6日8日10日と怒涛の更新を見せており、開発の方も順調なのかなと思っていますが、そろそろ発売日とまではいかなくても発売時期のアナウンスくらい欲しいところですね。
確かTrucks and Trailersのときは4月末くらいに翻訳作業が始まって6月半ばに発売だったと記憶していますので、ETS2も翻訳が始まって1ヶ月半から2ヶ月くらいで出るんじゃないかと勝手に予想していますが、
まぁまだまだ先のことでしょう…

動画の方はというと、1本が風景を、3本がトラックを紹介するものとなっています。
スクリーンショットよりも情報量があるので動画での紹介はうれしいですね。


Random ETS2 Scenes
開発終了までには、まだまだたくさんの仕事がありますし、率直に言うと我々はここ最近このブログよりもゲームの開発に注意を向けていました。我々のように専任のマーケティング担当がいない小規模なチームだと、開発と宣伝どちらがより重要かという問題に頻繁に直面してしまいます。あちら立てればこちらが立たぬということで、とても難しい選択なのです。

ですが、あなた方からのニュースはまだかという問い合わせがありましたので、今日は我々はまだ生きているのだと知らせるために簡単な動画を作成しました。この動画はETS2の世界の生きたスクリーンショットであり、フィールドエフェクトの深さがご覧いただけます。



MAN TGX
我々はETS2のトラックモデルの仕上げに取り掛かっています。そして次の段階で、この3Dモデルのクオリティに対しトラックメーカーからゴーサインを得ることになります。

「お墨付き」が得られると、公式にトラックや関連するブランドが使用できるようになるのですが、我々はゲームの出荷を考える前に、この最終モデルの出来についてのレビューを得る必要があります。レビューを得るプロセスは主に画像、スクリーンショットですが、我々はトラックの与える印象がどんなものかということをより良く実証するために短い動画も作成しています。



Renault Magnum
新しくてゴージャスなETS2の動画で週末にさよなら!


承認プロセスはおそらくかなりの時間がかかるでしょうし、我々はゲームのたくさんの部分の仕上げをハードにプッシュしなくてはなりません。我々は心を決めて事務処理を耐え抜く必要がありますし、フィードバックでゲームに幾つかの変更が出てしまうかもしれません。ですから、まだ固唾を呑む必要はありません。
ゲームの完成はまだ先のことです。

Renault Premium model
我々はここ数日、急ぎでトラックのレビュープロセスのための動画や材料を作成してきました。今日はその努力の結果を皆さんにお届けします。この頻繁なブログの投稿はそんなに長くは続けられないかもしれませんが、最後までお楽しみいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿