2012/07/03

Scania Truck Driving Simulator 1.2.0 パッチ 追記

Scania Truck Driving Simulator の新しいアップデートパッチがリリースされました。
新たなDangerous Driveなどが含まれています。ダウンロードはこちらから。


アップデート内容は以下。
  • 2つのデンジャラスドライブを追加(FertilizerとRoadworks)
  • パフォーマンスを向上させた
  • いくつかのサウンドカード使用時における互換性の修正
  • AIの挙動について多数の修正
  • 複数の入力デバイスを用いたコントローラ構成を選択できるようになった

Engine optimizations, game improvements


夜になってSCSブログで公式に新パッチのアナウンスがありました。
コントローラセッティングの詳しい説明ページまで用意してくれたみたいですね。
ハンコンがますます欲しくなります。
ランキング上位勢はハンコン(というかクラッチ軸)使ってて、ノータイムでギアチェンジしてきますので360コントローラの私は加速でどうしても負けてしまう…


良いニュースです。ここ2週間、ゲームエンジン開発チームは効率アップに取り組んでいたのですが、特定のシーンにおいて30%から50%もの高速化に成功しました。皆さんからのフィードバックにより、このような最適化を行うことができました。もちろんこれはETS2の開発にとっても素晴らしいニュースです。

その結果が新パッチです。このパッチには上記の効率アップ以上のものが含まれています。

新たなデンジャラスドライブや複数の入力デバイスによるコントローラセッティングなどです。
(3ペダルコントローラやシフターがセパレートしたハンドルコントローラを使用されている方にとって重要)
大事なことを言い残しましたが、32bit版WindowsXPシステム環境においてOpenALサウンドライブラリが問題引き起こすバグを修正しようと思っています。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。myugaruといいます。以前がるという名前でお目にかかったものです。
    FREEFORM DRIVINGで日の丸部隊としてがんばってましたが、がんばりのはやめることにしました。
    どうも2つとも一位になってる彼はおかしいと思います。
    私が一位になってたDemocentreをたった2日で3万5千くらい増やしました。
    私のやり方は結構効率よいと思ってて、それでも一時間800くらいだと思います。なんかツール使ってるような気がしてきてやる気がなくなりました。

    でもとりあえずこれで肩の荷がおりたなあと思います。
    以前からずっとETSシリーズ好きで一人でのんびりやってたのに、なんかオンラインスコアなんか気にして大切な時間を無駄にしたって気づいたし。
    ではでは、また伺います。

    返信削除
  2. あーそうだ。辞めるついでに私のやり方も書いておきます。
    普通にやってると1つ荷物運ぶのに平均4、5分かかる思います。
    そうすると一時間やってもせいぜいpointは300いけば上々だと思います。

    私の方法はリセットです。
    たぶんですがチュートリアル的な感じでゲームを初めてやる人向けにゴールに近いところに荷物を置いた状態が初期配置になってるんだと思います。
    1分程度で運べるところに荷物が出現するまで何回もリセットします。
    この何回もリセットしてる時間はせいぜい1分かかってないでしょう。
    結果ひとつの荷物を大体2分程度で運びまくれることになります。
    まあ一度ためしてごらんください。
    あと英語がわからないので文句も言えないのですがツール使えないようにパッチ当てるように文句がいいたいところです。
    以上です^^

    返信削除
  3. myugaruさんこんにちは。
    pete379jpさんのブログコメントでお目にかかりましたね。

    少し前にデモセンターのランキングでmyugaruさん1人だけケタ違いのスコアだったのを見てスゲーと思ってたんですがそんなことがあったんですか…
    あまりにも急激にスコア伸びるのは変ですよねぇ。
    残念ですが40000ポイントでも十分すぎるくらいすごい記録ですよ!!

    私のフリーマップの記録(3000ポイントくらいで大したことないんですが)も6月21日を最後に更新が途絶えてます。
    今は追加されたデンジャラスドライブで適当に上位を狙うくらいですかね。それ以外はMODが入れて遊んでるのでオフラインです。
    フリーマップで遊んでないわけではないんですけど、記録には残らないんですよね。

    myugaruさんも気楽にMOD入れて遊ばれるとまたゲームを楽しめると思います。
    私の作った右ハンドル用MODでも入れて頂いて(笑)のんびり遊んでください。シミュレーションゲームですのでだらだらやるほうが長く楽しめるかもしれませんね。

    またのご訪問お待ちしてます。
    気軽にコメントください。


    追伸
    myugaruさんがpete379jpさんのブログのコメントでおっしゃっていたハンドルの操作方法ですが、アレは反則級に急ハンドル切れますね(笑)
    あの方法を教えていただいたおかげでランキング上位になんとか残れてます。どうもありがとうございましたm(-_-)m

    返信削除