2012/06/29

Scania TDS 右ハンドル用 HUD調整MOD

右ハンドルでプレイしていると、JOB INFOやMAPが邪魔です。
またF2ミラーの片側もワイドディスプレイを利用している人にとっては必要性が薄いです。

そんな不満を解消すべく制作したMODです。
  • F2ミラーの右側を撤去
  • 左側のF2ミラーのサイズを少し小さく
  • ミラー撤去に伴い開いたスペースにJOB INFOを移動
  • MAPを左側に移動

ダウンロードはこちらからどうぞ。


おまけ
イントロスキップMOD(いきなりプロフィール選択画面に飛びます Esc連打でもいけますが)
超ワイドミッションMOD(R730化と併用すると良い感じ)
ハイフラッシャーMOD(ウインカーがハイフラになるだけ)

4 件のコメント:

  1. こんにちは!!
    MOD入れて遊んでます。なかなか快適ですよ。

    こういうHUDがMODでいじれるのは知らなかったので感動です。
    一つ教えてほしいのですが、
    初代のETSの右側ミラーが地図出してても表示した状態にできるんでしょうか?
    もしできるならぜひ教えてほしいです。
    SCANIA TDSは美しくていいんですが、ETSみたいにCAREERみたいに何か目標がないとどうしても長くはのめりこめないです。
    GTSとUKTSも持ってますがあれは会社が軌道にのるとすぐお金がざくざく増えて結構すぐ飽きるんですね。
    (何人か雇っておいて車のCHANGEとかして時間をいっぱい経過させたらざくざくお金が増える・・・裏技?W)
    なのでやっぱり俺としてはETS初代に戻るんですよ。
    まあ音楽のOGG再生が曲が最後まで演奏できないとか微妙にバグもあるけどそれでもETSが一番好きなんで(笑)

    返信削除
  2. あ、もう一つ。
    俺、トラックが徐々に減速して信号やスタンドで止まるシーンとかも好きなんですが、
    ETSもUKTSもそうなんですが赤で止まろうと思って減速してるうちに青になっちゃうんですよねえ。
    SCANIAは結構赤が長いので俺は好きです。
    赤の次の黄色(日本ではありえないやつ)もSCANIAの方がわかりやすいし・・・。
    やっぱこれって改良されたってことですよね?(笑)

    もしかするとMODで信号の長さも変えたりできるんですか???
    ETSの信号を長めにできるとうれしいです(変ですがW)
    色々質問ばっかりですみません。

    返信削除
  3. こんにちは~
    ありがとうございます。快適であれば何よりです。

    私はUKTSは持っているのですが、ETSは持っていないので
    質問の答は解りかねます…すいません

    Scania TDSはドライビングをシミュレートしてますけど
    トラッカーを?シミュレートはしてないですからね~
    目標がないというのは凄くわかります。

    UKTSは会社興してちょっと雇って軌道に乗ってしまえば
    時間進めるだけでお金たまりますもんね。
    私は長く楽しむために意図的に縛りプレイしたりしてました。

    トラックが止まるシーン良いですよね。
    補助ブレーキ使いながらじわじわっと減速して停止線ピッタリに
    決めるとよっしゃって感じです。

    MODで信号は多分無理だと思いますよ。
    SCSのゲームは改造できるところとできないところがはっきり分かれてて
    要するにbace.scsなどにあるファイルであれば弄れますが
    Scania TDSのスピードリミッターのようにexe側で制御されてる部分については変更できないんです。

    大した回答ができなくてすみません。
    質問ばかりでも全然構いませんが、私の知識の問題が(笑)

    はやくETS2が発売されるといいですね。

    返信削除
  4. 返信ありがとうございます。
    exeはさすがに触われませんね。
    base.scsを解凍してみたら色々わかるってことですね。
    Astoria711さんのMODもどういう仕組みかちょっと解凍させてもらって勉強させてもらいます。
    また質問させてもらうかもしれませんがよろしくおねがいします(図々しいですが^^;)

    返信削除