2012/10/23

ETS2 MOD とりあえず版

MAN 右ハンメートル表記MOD
MANで右ハンドルを選択するとスピードメーターがマイル表記になります。
テクスチャ差し替えによりメートル表記に修正します。



スピードリミッター解除MOD
そのままです。オーバースピードでハンドル切ると横転しますので気をつけて運転してください。

とりあえずここまで

イントロスキップも作りましたがpete379jpさんが出しておられますので…

9 件のコメント:

  1. Ore運ぶと横転しまくりが体験できる><
    横転するとレスキュー呼ばなきゃ絶対自分じゃ起きれそうに無い。
    ふむ。どうやらScaniaでほめてた(謎?)こけにくい、すぐ立ち直るって仕様はETS2には適用されていない!
    いやこれはこれでスリルがあるし慎重にできて良いんだとおいらは思います。はい。
    そのほかにも色々Scaniaで書いてた状況とは違うってのが結構ありますなあ。
    まあオイラもそれなりにリアル仕事に追われてますので、
    年末のお楽しみってことで情報集めてあっためておきますね。

    返信削除
  2. MODありがたく使用させてもらいますm(_)m(←古すぎる絵文字)

    返信削除
  3. Astriaさんにお願いするのは筋違いなのですがSCSへ可能なら伝えてもらいたいと。
    これはバグと言っていい現象に出会ったのです。
    行来ともに一車線の田舎道で、なんと俺に向かって2台のAIカーが横並びでこっちに向かって突っ込んできました。
    もちろん大事故になりました。はい。

    思うにAIカーが対向車線で追い越しかけてたんだと思います。
    PCカーと同一方向に向かうAIカーが追い越ししくじって反対車線で向かい合ってる場面もみました。でもPCカーに向かってはまさかやらないように工夫されてるだろうと思いつつ、多少は不安もあったのですが恐れていたことが現実になりました。

    馬鹿なAIカーは色々みかけます。車線減少のとき人間なら適当に手前のどっかで車線変えるのに減少位置に団子になってたり。それはPCカーには迷惑かからないので結構です。大抵はほほえましいです。でも今回のはちょっと納得いきません。今後も出会うと考えただけでゲンナリです。
    なので追い越しにはもうひとくふうAIを賢くしてほしいと強く要望したいところです。あるいは追い越しなんてなくても俺は別にいいです。

    ということなので、
    大変お忙しいと思いますが時間がもしあるときでいいのでお願いします。

    返信削除
  4. こんばんは~

    今作はスピード出すと横転しますね~
    なんか短いトレーラのほうが横転しやすいような気がします。
    私もこのほうがリアル感出てて良いと思います。

    AIのフザけた挙動については私もたくさん経験しましたw
    garuさんの仰っている事故も2度やられました…
    動きが複雑になったぶん、変な動きも増えましたね。
    譲らなくてよいところで譲る割には強引に来るときも多々ありますし。
    要望について了解しました。

    返信削除
  5. お世話になりますありがとうございます!
    アップデートどんどん期待!

    返信削除
  6. 日本語対応するってブログにかいてあるねー。
    楽しみだなあ。Astoriaさんもその活動に参加してくれるの?もしそうならがんばってね!

    返信削除
  7. ETS2 Update 来ましたよ。日本語対応しましたが、少し微妙です。

    返信削除
  8. 海外のカジュアルゲームを多くやってた自分からすると、
    最初にしてはなかなか良い対応だと思うけどね。
    まあ書体がちょっとぼやけてるけど、英語ですらちょいぼやけフォントなのでこれはSCS風なんだと割り切るしかないのかなあ?

    返信削除
  9. あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除