2012/03/31

ETS2 Company Management

3月30日の記事にて、ETS2におけるガレージやドライバーの管理画面が公開されました。
UKTSのときから進化している点が随所に見られ、ますますETS2が楽しみになりますね。

公開された画像から判明したことを列挙すると
 ・トラックの場所に関係なく、一括に管理できる
・人材も同様に一括で管理できる
・トラック、人材それぞれ単位あたりの利益が表示されていて管理しやすそう
・ガレージの収容可能台数は5台(おそらくUKTSにおける大きい方のガレージ)
・雇った人材を改造車に乗せられる
・人材ひとりひとりにスキルが設定されている?
・人材のランク(Rating)に小数点がついた
 といった感じでしょうか。

それから、この機会に現時点で登場することが判明している(と思われる)都市名もまとめておきます。
都市数や登場国などから、ETS2というよりGTS2と言ってもいいようなと作業中に思ったり。
位置から判断してそれっぽい都市をチョイスしただけなので間違っている可能性もあります。
ご注意ください。


ETS2開発チームは、ゲームのマネジメント部分がより深く意義のあるものになるよう努力を重ねてきました。
もちろん我々がつくっているものは、現実世界でマネジャーがやっているような人材を適所に配置する人材マネジメントシミュレータではなくドライビングゲームなのですが、過去のゲームから劇的な進歩を遂げたことが見て取れると思います。まだこれらの画像にはいくつか仮のグラフィックが用いられていますが、デザインの方向性としてはとてもはっきりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿