2011/07/11

Euro Truck Simulator 2 roads and prefabs

またまた時は遡り、3月23日の記事で道幅についての説明がされていますのでご紹介します。
私はゲームパッドでプレイしてるのでもう少し道幅が狭いほうがいいですけど、この記事読む限りではしかたないなという感じです。それにしても90%てw


我々はよく、道幅が広すぎるといった苦情や、なぜ正しい道幅にしないのかといった質問を頂きます。
また実際、SCSのデザイナーやアーティストからもそのような不満が聞こえてきます。

もちろん、我々もゲーム内の道幅が実際よりも広いということは存じていますし、そのことは道路沿いの建物とか車両の大きさが合わなくなるといった問題を引き起こしているのです。もしも現実の比率を使ったならば、もっと簡単にゲームを作れるでしょう。

しかしながら、我々は多くの顧客にとってプレイしやすいゲームを作る必要があるので、妥協案として現在の広い道路幅を用いているのです。もしもすべての顧客がステアリングコントローラ、あるいは少なくともゲームパッドでスムーズかつ正確にゲームをプレイするのであれば狭い道を使うこともできるのですが、90%以上の顧客がキーボードのみでプレイされているのが現状です。そして我々はそうした顧客にイラついて欲しくありませんし、もっと言えば現在の広い道幅でさえキーボードでは車線内にとどまるのは簡単ではないのです。

また、現実のように3メートルちょいの道幅にした場合、カーブや交差点で隣の車線のAIカーに衝突する頻度が高くなり、とてもフラストレーションが溜まることでしょう。
我々はごく少数のハードコアゲーマーのためだけにゲームを作ることは出来ないのです。
できるだけ多くの顧客が楽しく運転するためにフラストレーションを低く維持する必要がありますから、
ビジネスに徹することになります。

それではお待ちかね、新しく製作された交差点などのサンプルのスクリーンショットです。
さらにご覧になりたい場合はETS2のフェイスブックページのギャラリーへどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿