2012/08/23

8月22日の記事2本立て

8月22日にSCSブログにて2回の更新がありましたのでまとめてご紹介いたします。

Another cool ETS2 movie
1つ目の記事は、別のETS2の動画を紹介するものです。
ちょっと改造されたルノーのプレミアムでプラハからポズナンまで走っています。
ルノーのトラックはアンダーミラーがど真ん中についてるんですね。
正面向いたままアンダーミラー見れるので気に入りました。煽り運転がしやすそう。

それはともかく、思ってたより要求スペックが低い印象を受けました。
Scania TDSは決して軽いとはいえないゲームですし、ETS2もそれと似たように重いものだと思ってました。

E8500に9600GTの組み合わせで組んでたことがある(メモリは4GBでしたが)ので
とても懐かしいテストマシンですねぇ…


友人であるPiotrekがETS2の素晴らしいプレイムービーを制作しました。
我々はその動画をとても気に入ったのでこのブログで急いで紹介しようと思いました。


この動画は、Core 2 Duo E8500に2GBのメモリそしてあまり性能の良くないGeforce 9600GTを積んだ4年前のテストマシンで録画されました。そのようなマシンでゲームがプレイ可能なだけでなく、動画を録画するだけのパフォーマンスがまだ残っているのです。おそらくグラフィック設定は最高ではありませんが、ステアリングコントローラーのお陰でスムーズに感じられますね。


Scania Truck Driving Simulator Just Got Bigger!
2つ目の記事は、前日にアナウンスがあった通りScania TDSの新パッチリリースの案内です。
変更点は以下。
  • フリーマップを拡張した
  • オフラインプロフィールでもオンラインで他人のリプレイが見られるようになった
  • コマンドラインパラメータ -pure が使用可能になり、MOD導入プレイとオンラインプレイを簡単に切り替えられるようになった
  • SLI AFR2モードにおいて動作が遅くなる問題を修正

ついにフリーマップの拡張という大規模なアップデートの準備が整いました!
このパッチはたとえダウンロード版であっても各国のDVD版であってもいかなるバージョンに対して適用することができます。

ここからゲームをアップデートしよう!
!

デリバリーマップのランキングをリセットする必要がありましたので、全員ゼロから新たなマップを探検し、初めての荷物を運んでいただくことになります。


これはまだ、Scania TDSにおいて我々からの最後の言葉というわけではありません。さらにデンジャラスドライブを追加し、テクノロジーの向上に努めてまいります。ですから、さらなるアップデートにご期待いただければと思います。

そして我々は、ETS2においても同様のストラテジーを計画しています。
発売日はゲームの更なる進化への単なるスタートに過ぎないのです。


---------------
補足 ~コマンドラインパラメータ -pure について~

使い方はショートカットのプロパティからリンク先に付け足すだけです。※Fig.1
-pure オプションを使用すると、MODを導入していたりデベロッパモードになっていても
無効になりオンラインプレイを楽しむことができます。

ショートカットを2つ用意して片方のみに -pure を付けておけばMODプレイとオンラインプレイを
簡単に選んで遊ぶことができるのでオススメです。※Fig.2

 Fig.1

Fig.2

4 件のコメント:

  1. 広くなったなあ!
    また迷子になりそう。
    地名とかあったらいいのに。
    ミニマップがいまいちわかりにくい。
    どう改良してほしいか俺には思いつけないけどとにかく何か改良が必要な気がする。
    まあETS2に期待してるからこれはこれでもうそんなにがんばって改良してくれなくてもいいし、その分ETS2に情熱そそいでほしい(俺の勝手な個人的な意見)。

    スコアボードクリアされたけど、自分でクリアとか出来ないのは仕様なのかなあ。俺もう別に例の4万行ってる方のフリーのやつは恥ずかしいので消してほしいので、自分で一回アカウント消して0点にして通信してみたけどスコアボードが更新されないっぽい。前のスコアより増えたら更新する、みたいな条件が組み込まれてるのかなあ。そんな条件入れてたら自分でアカウント消しちゃうとスコアだけが宙ぶらりんで残る思う。
    自分でスコアを下げる方へもスコアボードが更新されるようにしてほしい。(これも俺だけが必要な要望かも)

    ETS2あと一ヶ月かなあ。ほんと待ち遠しい。

    返信削除
  2. コマンドラインは便利そうなので利用させてもらいます。どうもありがとう!

    返信削除
  3. 同様のストラテジー・・・なんかカッコイイ。意味はちょっと俺わかんないけど、今辞書みたら戦略って事かなあ。というと、ちょいちょいアップデートしていく、って所を指してるのかな?
    ユーザーの意見を聞いていく、って所もそのストラテジーとやらに含まれてると超うれしい。

    返信削除
  4. こんばんは~

    ミニマップはわかりにくいですよねぇ。
    UKTSみたいに別に全体マップが出せるならあのミニマップでもいいと思うんですが、Scania TDSではそれもできませんしマップは不親切ですね。私はマップ覚えるまで手元に印刷したものを置いて走ってました(^ω^;)
    また、MODでマップの表示倍率を弄れないか試しましたが、残念ながら見つけられませんでした。

    ランキングのスコアを低い方に更新する方法はわからないですけど、デモセンターの4万のスコアはすごいので別に消さなくてもと外野の人間は思ってしまいますが…

    ストラテジー、訳せてなかったですね(^ω^;)
    意味合いとしては戦略で合っています。
    Scania TDSでは発売後にアップデートが繰り返され、ゲームの既往向上が図られてきましたがETS2でも同様にアップデートをしますよということです。
    これまでもSCS側が「マップは決して十分大きくはない」などと発言していましたので、ETS2でもマップの拡張等を行なっていき売りっぱなしにはしませんという意思表示ですね。

    ETS2が早く出てほしいですね。
    UKの販売パートナーの専用ページでは9月28日になってますが果たしてその日に出るんでしょうか…

    Scania TDSのベータテストは1.4.0が出る直前から更新がなくなりました。現在は動きが見られません。
    それではまた(^ω^)/~

    返信削除