2012/09/07

ETS2 vehicle registration plates

9月7日の記事にて、ETS2にAIカーのナンバープレートを地域別に変更する機能を実装したとのお知らせがありました。些細な機能に思えますがこういった細かな部分で移動している実感が出てくるのだと思います。AIカーのスクリーンショットも6枚公開され、順にスロバキア、スイス、オーストリア、オーストリア、イギリス、チェコのものとなっています。


やりたいことはまだたくさん残っていますが、我々はその内の1つを成し遂げることができました。

ここ数週の間、我々は柔軟なナンバープレートシステムをトラックと同じようにAIカーにも苦労して実装しました。そしてその目標は車の前後のナンバープレートで各々の国を表すことでした。

以前のゲームのナンバープレートのシステムは度々批判を受けていましたし、事実ベータテストの初期段階においてリアル感からかけ離れている問題だとして一番多く挙げられていました。我々はそれを踏まえてプレーヤーの声を聞き、何とかしようと決めたのです。
新しいシステムはとても柔軟で、カスタマイズや拡張もし易く非常に多くの組み合わせを生成することができますから、以前のシステムよりも最適なものとなっています。

我々はいつも皆様の声に耳を傾けていますが、皆様がゲームに実装して欲しい機能の量は膨大です。
もし皆さんが今お望みの機能(もっと出てくるのは間違い無いですけど)を実装しようとすると開発終了まで更に数年かかってしまいます。誰もそんなことは望みませんよね? 我々は現在、本当にゲームのリリースに向けての仕上げに集中しています。皆さんがゲームを早く手に入れたいと思っていることはわかっています。

ETS2の発売日についてはゲームの開発終了次第でまだ確定していません。

ETS2はScania TDSのように、あるいはそれ以上に発売してからも開発を続けていこうと思っています。
将来のアップデートではバグフィックス(必要ならば)だけでなく、大きな機能の追加も検討しています。
もちろん我々は皆さんがマップのカバー範囲について不満があるのは気づいていますので、さらなるマップの拡張も計画しています。それは決して簡単なことではありませんが、皆様のサポートがあればETS2の世界を広げることも可能になるかもしれません。


追記
ベータテストの動画が上がってました。




さらに追記
トラック購入や改造の様子がよくわかる動画の情報提供を頂きました。
ちょっと録画が悪いですけど期待膨らむものとなっています。
今日のSCSの記事は明日にでも更新します。


3 件のコメント:

  1. Hello Astoria :) I found new 2 ETS2 video, check out links

    http://www.youtube.com/watch?v=h3nU7Ll50W0&feature=player_embedded

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pC130NV-6K4

    返信削除
  2. hello!
    thank you for your introduction of nice video.
    i watch these and i can hardly wait for ETS2 than before.
    added to this post because i want to watch these vids more people.
    thanx ;)

    返信削除
  3. :) never mind Atoria. thanx ;)

    返信削除