2012/09/12

Scania YETD 2012 With My Own Eyes

9月10日の記事にて、スウェーデンで行われたYETD決勝のレポート記事が公開されました。
写真も数枚添付されておりSCSのCEOであるPavelさんのお顔も見ることができます。
以前デモセンターでトラックを運転してる動画で横顔が映ってたのでPavelさんだとすぐに分かりました。
やっぱ北欧の人は金髪が多いのかな? 写真からそんな印象も受けました。
写真の枚数も多く文章量も結構あります。力の入ったレポートですね。


実はこのブログの99%はSCSのCEOであるPavel Saborが書いているんですよ。

この記事はETS2についてのものではありません。このゲームについてのニュースに絶望された方がおられましたら、どうかコメントを控えて日を改めて頂きますようお願い申しあげます。
SCSがETS2のリリースに向けて全力で取り組んでいるときに何故こんなところで時間を使っているのかと疑問を持たれる方もおられるかと思いますが、我々は常にトラック会社との関係を確立し、そして向上させて行かねばならないのです。ブランドを公式にライセンスするということは、店の中を歩きブランドをショッピングカートに入れ精算するということとは全く異なります。それはいつも別々のプロセスであり、識別を必要とし、大会社の人物と接触しなくてはなりません。
今回のような特別なケースでは結びつきは幸運にも強いものとなりました。

私は以前からスウェーデンでYETDの決勝を見ることに興味がありました。
我々はScania TDSの開発に多大な努力を注ぎ込みましたが、そのゲームの重要な機能のうちの1つへの青写真となったイベントを見ることができて素晴らしく思いました。私は幸運にもそのイベントをレポートできてハッピーです。私はこの機会を、現実のトラックが若いコンピュータゲーマーにどのような印象を与えるのかというテストにしたいと思っています。

スカニアは彼らの工場の中で行われるYETD決勝の側で開放イベントを開催しており、そのイベントはとても大規模なものです。天気も良く、数千人もの観客が訪れているのが写真から見て取れると思います。

私たちはシャシ製造工場から見学を始め、競技エリア側のとてもかっこいいトラックをチェックしました。

スカンジナビア半島での販売パートナーであるWendrosが用意した10台もの大型モニタとハンドルコントローラを備えたデモ機は工場ホールの隣に設置され、モニタの前にあるシートはイベントの最初から常に占領されていました。私達が最初にその前を通ったときはそれほど混んでいなかったのですが、後に見たときにはプレイを待つ人でどのコンピュータにも大人も子供も混じって列ができていました。そのようにゲームに興味を持ってもらえた光景はとても心温まるものでした。

スカニアショップのテントを訪れると、置いてある商品の中でもScania TDSが目立っていてここでも気分が良くなりました。

さらに競技エリアに向かって進むと、私たちはSwempaによるスペクタクルなトラックに感激しました。
このカブリオレはおそらく普段の配送に使うものではないのでしょうけどね。

ポップコーンを食べ、ゲームをし、子供向けに開放されたトラックをかき分けようやく競技エリアに到着しました。私はこの場面をオフィスのコンピュータ上で何度も見ていたため、それほど感動はありませんでした。
これはScania TDS開発チームが本当に素晴らしい仕事をして競技をリアルに描写したからだと私は気付きました。


私はプロの写真家でもカメラマンでもありませんが、観客席からの決勝の様子を過去最高の出来で録画することができました。動画は少しブレていて位置取りも完璧ではないのですが、きっとスカニアがより素晴らしいプロのチームによって編集した動画をリリースしてくれることでしょう。
会場の雰囲気が伝わるこの個人撮影の動画に興味を持ってくれる人がいることを願っています。

決勝のSuper Zはとてもドラマティックで劇的な幕切れでした。
優勝したアイルランドのドライバーにおめでとうと言いたいと思います。

追伸:もう既にScania TDSの新パッチの準備は整っていますが、幾つかの言語において翻訳が完了していません。GetLocalizationにて手助けをお願いします。

3 件のコメント:

  1. Hello Astoria :)

    New ETS 2 videos.

    1 hours 48 min. and other videos

    http://da.twitch.tv/dirt_devil/videos

    返信削除
  2. hello, and thanx always :)
    there are very interesting videos in your showing link.
    what a long video!

    i say again can't wait until release.
    i wish i had been a tester of ETS2...
    anyway thanx ;)

    返信削除
    返信
    1. hi Astoria never mind :) yes very interesting an very long video :)

      other videos check please. truck uprage ect.

      me to cant waiting.I think, You'd be a great tester. be happy :) you have a ETS2 from SCS :D

      削除