2012/09/15

Final stretch

9月14日の記事にて、ETS2の発売日がようやく発表されました! 10月19日です。1か月後ですね。
何度も延期を繰り返しただけに100%その日にとは信じられませんが、おそらく今度こそ出るでしょう。
また、ちょっと変わったミニゲーム方式の動画も公開されました。
1,2分の短い動画の最後に選択肢が出るのでそれをクリックして目的地まで行けばゴールです。
ある程度ヨーロッパの地理が必要です。ミランからスタートしてシュトゥットガルトを目指します。


ブログの更新に飢えていた方には朗報です。
我々は動画制作やスクリーンショットを取る暇を惜しんで、優先度の高い仕事を一生懸命やっていました。

今週はETS2のテストと調整に全ての時間を費やしました。ゴールラインは目前です。
我々は2012年10月19日にETS2のリテール版及びダウンロード版のリリースを計画しています。
皆さんが繰り返しお聞きされていた日を、ようやく発表することができました。

皆さんが数日間にも渡るニュースの欠乏から開放された今、我々は新しいものを提供したいと思います。
YouTubeのミニゲーム式の動画で、15もの動画が相互にリンクされています。
ドライブしているかのように選択肢を選んで進んで下さい。

6 件のコメント:

  1. お! 今年中に発売ですか! 

    待ちに待った甲斐がありますね!

    返信削除
  2. こんにちは~

    やっと発売日が明かされましたねぇ。
    長かったです。

    あと1ヶ月が待ち遠しいですが、Scania TDSをお持ちならおそらくあと1回アップデートがあると思いますのでそれで凌げるかなと思います。

    返信削除
  3. まあ何年も待ってるので一ヶ月なんてどうってことないですね(苦笑)
    今年中って言われても、来春なんて言われたってもう特にびっくりしなくなりましたよ、ええ・・・
    Scaniaのアップデートは期待ですね。
    最近はオフラインでAstoriaさんの作ったMODとかでのんびり遊ぶようになりました。

    返信削除
  4. こんばんは。
    もう待たされ慣れちゃってますね(笑)

    Scaniaのアップデートは、T&Tの例(予告までしといて結局アップデート無し)があるので油断は出来ないです。

    大したMODは作れませんけどお使いいただきありがとうございます。
    3Dモデリングが出来るようになればもっとMODの幅が広がりそうです。

    返信削除
  5. エーエル2012/09/16 0:18:00

    何年も待たれていたのですか!  それはそれで驚きですね

    私は18wos ALHで飽きちゃってずっとトラックゲーとは無縁の生活を送ってたのですが、体験版のscania truck driving simをやってすぐ、製品版買っちゃいましたね(笑

    待ってると言ったら、ALHの時からずっとjapan Truck Simを待ってるクチです(笑

    返信削除
  6. こんばんは~

    SCSがブログを始めたのが2010年の9月8日で、私がETS2を待ち始めたのはそのあたりからですね。もう2年も前になるんですね~
    ALHは2007年、ETSが2008年ですからもっと前から待っておられた方も多いと思います。

    JTSですか(笑)
    日本のゲーム会社でこういったシミュレーションはあまり聞かないので先は長そうですね。
    ETS2のゲームエンジンのみ用いて、トラックから建物から何から何まで作りなおしてMODで日本マップを作ればできるのかな?
    壮大なプロジェクトになりそうです(笑)

    返信削除