2012/09/07

Scania YETD 2012 finals this weekend

9月6日の記事にて、Scania TDSに収録されているYETD選手権が今週末に開催されるなどの雑記の更新がありました。日本に住んでると現地へ行くとかはあまり関係ない話なので更新しようか迷いましたが、コメント欄にて新たなETS2の動画が話題となっていましたのでそちらの紹介ついでということで。
次のパッチで追加されるデンジャラスドライブについてもスクリーンショットが公開されました。


皆様はまだ我々の小さなゲームであるScania TDSをお忘れではないと思いますが、それの2つのデンジャラスドライブを追加する新しいアップデートをもうすぐ行います。(また、Steam GreenlightにおいてETS2同様にScania TDSにも投票いただければと思います。)

スカニアと協力して作り上げたこのゲームの目標の一つが
Young European Truck Driver選手権を宣伝することでした。コントロールしやすく細部までモデリングされたトラックをゲームの中の選手権という舞台に導入することは非常に困難でしたが、我々はかなり現実に近づけられたのではないかと思っています。このプロジェクトはとても重要なステップで、我々は究極のトラックシミュレータを開発するための素晴らしい経験を学びました。

今週末の9月8日の土曜日、スウェーデンにてYETDの決勝が行われヨーロッパ中から自分の国のチャンピオンを応援するために1万人もの人々が訪れることでしょう。


SCS SoftwareのCEOであるPavel Seborもその日を楽しんでくる予定です。
もしあなたが本当にトラック好きなのにどうしても来られないというのなら、決勝の模様をライブで見ることもできます。興味があるならば2010年の最終日決勝の動画も見てみて下さい。

ノルウェーの販売パートナーであるWendrosは10台もの大画面&ハンドルコントローラを備えたScania TDSのデモ体験機のブースを用意する予定です。訪れた方々にゲームを知ってもらい、ファイナリストたちが暑いアスファルトの上で競技する中バーチャルで作られたYETDを楽しんでいただくつもりです。

きっと素晴らしいイベントになるでしょうから、Pavelは良い写真を撮って来週にもこのブログで記事を書くことを願っています。

Scania TDSの次のパッチでアップデートされるデンジャラスドライブのスクリーンショットで
この記事を締めることにしましょう。


ETS2のごく近距離の配送の動画の紹介です。
等倍速でBGMも付いてませんのでトラックの音なども聞こえます。
MANにもインダッシュナビが付いたみたいですね。


追記
Excalibur publishingのETS2のページにある発売日が9月28日から10月19日に更新されてました。
伸びるねぇ…

さらに追記
コメント欄のSCSの返答のなかに最短で10月発言がありました。
残念ながら9月中に出ることはほぼ無いでしょう。
今年中には、くらいの気持ちでいたほうがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿