2012/08/04

The Competition is here!

8月3日の記事にて、Scania TDSの1.3.0パッチの公開及び追加されたデンジャラスドライブにおけるコンペのアナウンスがありました。
下にも書いてますが、改めてコンペの概要を…
  • 舞台は今回のパッチで追加されたデンジャラスドライブ”Leave the Port!”
  • 締め切りは5日の日曜日の22時(ヨーロッパ時間)
  • ランキング上位3名にETS2をプレゼント

加速勝負になるとハンコン使ってる人には勝てませんので諦めますが、今回のようなテクニカルなチャレンジだともしかしたらという淡い期待がw
とりあえず55秒50出して暫定1位になりましたが、まぁこのまますんなりとは行かないでしょうね(^ω^;)
接触上等で行っても52~3秒が限界なのでそこそこのタイムは出せたかなと思います。
最初のアプローチとキツい左カーブのコーナリング速度が攻略のカギ。

4日追記
54秒82が出ました。もうこれ以上タイム削るのは厳しいです。
SCSブログのコメント欄にてチーター呼ばわりされてるような気がしますが
もちろんそんなことしてません(^ω^;)

360コントローラでステアタイプをJoystickではなくWheelにするとマッハでハンドルが切れますので
これでタイムを稼いでいます。シフトはシーケンシャルMTでLRボタンに割り当ててます。
タイム出しにいくとき限定のコンフィグです。

何度も言っているようにシフト操作ではハンコンに勝てませんが、ステア操作の敏捷性ではこちらに利がある感じです。

6日追記
54秒18まで記録が伸びました。0時40分現在、暫定2位です。
なんとか53秒台に入れたかったんですが、まぁ入っても1位とは約1秒離れてるので抜くのは困難でしょう。
締め切りは日本時間の6日午前5時ですからあと4時間ですね。
抜かれないことを祈りつつおやすみなさい。。 


今回のアップデートでの変更点は以下。
  • 2つのデンジャラスドライブ「Leave the Port!」 と「Yacht Launch」を追加
  • 50個目の隠しアイテムの視認性を修正
  • ミラーの描画距離を変更できるようになった
  • ラジオのボリュームがマスターボリュームの影響を受けるようになった
  • ゲームデータでスピードリミッタを弄れるようになりました 
  • いくつかのコントローラにおいてスライダ軸のハンドリングを修正 
6日追記
上記のアップデード内容にあるようにMODでスピードリミッター解除ができるようになりました。
とりあえずスピード出してみた。



今すぐ作業を止めて、急いでScania TDSの最新パッチをダウンロードしましょう!

今週末、皆さんにはETS2が貰えるチャンスがあります。

その方法はLeave the Port!というデンジャラスドライブチャレンジでトップ3に入るだけです。
もちろんETS2をお渡しするのはゲームがリリースされるときになってからなんですが、
その当日にゲットできますよ。

我々はコンペを堅いものにしたくないのでルールは簡単です。

決してズルはせずに(リプレイをチェックします)、ヨーロッパ時間の8月5日の22時(日曜日)にランキングの上位3名にいてください。ダウンロード版リテール版問わず正規品をお持ちの方なら誰でも参加できます。我々は月曜日に勝者にメールでコンタクトを取り、またこのブログやYouTubeの動画で結果をお伝えします。

パッチのリリース時にデータベースの再起動を行う必要がありますので、このアナウンスの後に短時間ですが公式サイトやゲームのサービスにアクセスできなくなります。

Scania TDSのベータテスターの方には申し訳ありませんが、プレイ時間を公平にするため皆さんの記録は除外させて頂きます。もしかしたら、他の出来事によってETS2をプレゼントできるかもしれません。

9 件のコメント:

  1. おめでとうございます(Is it right?)
    Congratulation!!
    I'm envy you can get the free activation codes for Euro Truck Simulator 2.
    In this challenge I can't driving well.
    By the way,important thing is play happy!!

    返信削除
  2. 謝謝(Is it right? You are right.)
    Thank you very much!!
    I'm happy to be winners of competition.

    By the way, did you get steering controller?
    Your record and shifting are faster than before.
    If it's true, I'm envy you.('-^)
    再見(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. No,I still use xbox360 controller.
      But I use "H-shift".
      Yeah,I'm faster than before.But I still lose the competition.
      :(

      削除
    2. Oh, you still use xbox360 controller. Sorry('-')

      削除
  3. 銀メダルおめでとう!(時期だけに)
    ETS2ただでゲットは羨ましい…。私はリテール版を買うつもりです。
    360コンでのクルマの操作(トラックゲーだけではなく)はだいぶ慣れてきましたが、ギヤチェンジは未だにオートマ限定ですねぇ。

    返信削除
  4. ありがとうございます!
    現実と同じく、金メダルの壁は厚いですねぇ(笑)

    やはり手元に形として欲しいというのはありますよね。
    UKの販売パートナーのページを見るとETS2の価格が25ポンドとなってますので、3000円プラス送料って感じでしょうか。
    Scania TDSにETS2がついてきたと考えると随分お得だなと感じます。

    レブいっぱいまで回さないとタイムが出ないので競う部分に関してはMT操作でやっていますが、フリーマップを流すときはATでまったり走っています。
    ギアチェンジもウインカーもLRボタンでやりたい派なのでいちいち切り替えてやってます…

    返信削除
  5. 初めまして、唐突で申し訳無いのですがリミッターの解除modをUPして頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. 初めまして。

    リミッター解除MODですどうぞ。
    MODフォルダにぶち込むだけで使えます。

    https://sites.google.com/site/astoria711/bin/Astoria711_speed_limiter.scs

    返信削除
  7. ありがとうございます!

    返信削除