2012/05/15

グラボが不調

いつからなのかわかりませんがここ最近グラボの調子が悪いです。
ちょくちょく文字が滲んだようになったり稀に画面が落ちたりします。
壊れたのかなと思ってCinebench、モンハンベンチなどベンチマークソフトにかけてみると、モンハンベンチは6950よりランクが2つ下の6850が出すであろう値の半分程度しか出ず、Cinebenchに至ってはかなりの確率でエラーが出てそもそも計測すらできないときが多いです。

ドライバの更新に失敗しただけ(最近更新した)ならいいんですけど、ハード的に壊れたとなると買ってまだ1年経ってないので正直勘弁して欲しい。
ただ、ベンチではなく実際のゲームはUKTS、T&T、F1 2011、GTA4と特にカクつくこともなくプレイできたんで、ベンチの結果通り性能が半分になってるわけではないと思いますが…
ちょっとファンが以前より煩いような感じもありますけど、それは単に季節の問題だと思いますし。

ドライバはドライバスイーパで完全に消し去った上で入れ直しましたが変わらず。
買ったのが去年の6月ですので保証期間がもう残り少ないんですが、ゲームは問題なく出来る上に文字の滲みや画面落ちの再現性が乏しく不具合の出るタイミングがさっぱりわかりませんので保証を申し出ようかどうか迷ってます。

もう1度ドライバ関係をやり直してみたりして様子を見るしか無いんですかねぇ…
OSのクリーンインストールは面倒なんでなるべくやりたくない(^ω^;)

グラボが不調 その後

0 件のコメント:

コメントを投稿