2012/06/29

Yes, we need more time

6月28日の記事にて、ETS2の発売が延期になったとの発表がありました。
最速で9月と言ってますが、さらに伸びる可能性もありそうです。
今回もPavelさんの手紙形式のアナウンスです。→前回

数枚のスクリーンショットも公開されており、トラック購入画面のものとなっています。
トラックの名前がMajestic Actros MegaSpaceになってるんですが、これはどんなライセンス契約なんでしょうね。Mercedes-Benzの名前だけ使えないとか? エンブレムはベンツのが付いてるみたいですけど。


今年になってすぐ、ブログの読者や販売パートナーに対して8月にETS2をリリースするとのアナウンスを行いましたが、納得出来るだけの品質を持った完全なゲームを制作するにはもう少しの時間が必要なため、その期日に間に合いません。ご期待に沿うために皆様を落胆させてしまいますこと、どうかお許し下さい。

我々はゲームの出荷を中止し、他の何物にもましてゲームの完成度を高めるという決断を致しました。
それが正しい判断だと信じていても、ETS2のリリースを延期するという決断は簡単ではありませんでした。
この延期についてネガティブな反応が出てくるかもしれませんが、重大なバグを残したままゲームを出荷したら何が起こってしまうのか想像してください。皆さんが怒ってバグを非難し我々の評価は大きく下がりビジネス面で修復不能のダメージを負ってしまうでしょう。
我々は大きな問題なく楽しくプレイしていただけるゲームを提供するほうが良いと考えました。
SCS Softwareがビジネスを継続しゲームの開発を続けるためには、ETS2の成功が不可欠です。
一歩一歩進んでいくしかないのです。

現時点で、我々はゲームを完成させるためのテストと調整に追加で1ヶ月ほどかかるだろうと考えており、可能ならば9月にリリースしたいと思っています。しかしながらそれは我々の希望的観測で、発売時期を保証するものではありません。我々はただの人間ですから、できることしかできません。我々は思い描いた未来像に沿ってゲームを作るだけです。そしてそれは確かに我々にとって小さな仕事ではないのです。

皆様の忍耐と継続的な忠誠に感謝いたします。皆様のために頑張ります。
 

敬具

Pavel Sebor

CEO, SCS Software


追伸:
おそらくこれらの画像では悪いニュースを払拭するに至らないと思いますが、皆様を少しだけ元気付けるトラック購入画面のスクリーンショットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿